« 車入れ換え | トップページ | あけましておめでとうございます »

2010年12月30日 (木)

2010年総括

今年もあと1日となりました。

皆さんはどうお過ごしでしょうか。マリオは独り身ですのでどこに行くこともなく本日は家の大掃除をしておりました。来年は・・・。

さて、今年はマリオにとって色々ありました。一級建築士をとって職場が変わり、大型二輪免許をとり、人生初の交通事故を経験し、なんとか年末まで生き残ることができました。

職場が変わっても職種を変えたわけではないので何かが大きく変わったわけではありませんが、仕事の仕方は変わったかもしれません。同じ建築の設計でも立場が変わるとこうも仕事の仕方が変わるものなのかと思い知った年になりました。前と後でどちらが良かったということについてはこの場での公表は避けますが、圧倒的に今のほうが待遇は良くなりましたというか前が悪すぎただけなんですが。

今までは設計でも企画・計画系が多かったですが、来年は初の監理をやることになりそうです。不安ではありますが楽しみでもあります。

周りからはとても一年以内人間には見えないと言われますが、今年以上にアグレッシブに行こうと思います。攻撃的ではないマリオはマリオにあらず。来年は職場の環境を良くすることに寄与できればと思います。どこでも同じ問題を抱えていることが分かったので、歳の近い連中だけでも連携していければと思います。やはり変なものは変ですから。

プライベートでは初のリッターバイクを所有することになりそうなので、さらなる精進をしていきたいと思います。

できれば結婚もと思いますがまずは相手を見つけないことにはというところです。

最後になりましたが、今年も多くの人にお世話になりました。ありがとうございました。来年は自分もそうですが皆様にとっても幸福な一年になることを祈りつつ締めくくりたいと思います。よいお年を!(明日も書くかもしれないけど。)

« 車入れ換え | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

マリオさんにとって昨年は良かった事が幾つかあった様で、良かったと思います。
そりゃー交通事故をはじめ、他にもマイナスな事の方が多かったとは思いますが…(誰だってそうですよね)。
来年は新たな事がありそうなので(リッターバイク・工事監理・etc)、更に飛躍出来る年になると祈念しております。
良いお年をお迎え下さい!

SHさん今年もありがとう!
職場のことは誰しも不満があるでしょう。人同士がやり取りしている限り永遠の課題です。だから面白いともいえます。うまく立ち回れるかどうかは本人次第だし、不満を言っているだけか実行するかでその人の人となりはわかるでしょう。自分は疎まれようとも後者でありたいと思います。
来年、お互いに良い年にしたいですね。
良い大晦日を!

おけましておめでとうございます

去年は、いろいろあったようだね
私も人間関係には悩まされてるが自分次第かと
思うことが多いので
お互い根気よくがんばりましょう

良い1年になるようにしましょう( ̄ー ̄)

ゼクスさん、あけましておめでとう。今年もよろしく。

私の場合、人間関係で悩むというよりもどうでもいいことに付き合わされる煩わしさがうっとしいだけです。
元来、短気な自分が抑える側にまわっているといのも自分の中では納得し難いというのもありますが、人がいる限り永遠のテーマです。
お互い、ストレスをためず健康に過ごしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車入れ換え | トップページ | あけましておめでとうございます »