« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

ハードな一週間

来月の頭に仕事の山場が来るので最近ハードな日々が続いてます。精神的にも肉体的にもハードです。

昨日は、やり残した仕事があったので休日出勤。期限を3時間で設定して超集中モード。休日は電話来ないのではかどります。反動でかなり疲労します。

昼過ぎに事故の件で弁護士と打ち合わせ。会社から弁護士事務所まで40分ほど。打ち合わせはほぼ30分。今後の方針を決定。弁護士だからもう少しハキハキト弁がたつと思ってましたがそうでもないんですね。

昼を食べてないので腹は減ったが、映画を見に映画館へ。移動に20分、開演までギリギリセーフ。2時間の上映を終え、ミュウヘン大橋の本屋へ寄り、バイクショップへ。

今後のバイクのメンテナンスの予定と代金の支払いの決定と契約。バイクは4月の2週目に乗ることになりそうです。

すべて終えて帰ったのが22:00過ぎ。休みの日にしかできないことを集中してやると疲れます。明日からまた一週間仕事です。

仕事とはいえ、もう少しのんびりやりたいものです。やることが多い上、時間がなさすぎです。

2011年2月20日 (日)

GSX-R1000 K5

春から乗り換えるバイクが先週バイクショップに届いたので、金曜日の夜、仕事を終えてから見に行ってきました。

木曜日の夜と金曜日の午前中は、手伝いで休む間もなく、金曜日も昼休みを取らずに外出して会議だったので疲れてましたが。

Img_3045b Img_3060b

諸元は、年式:2005年、水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒、999cc、178PS/11000rpm、12.0㎏-m/9000rpm。SUZUKI製逆輸入車(北米仕様)。

チタンバルブ、FI(車では当り前ですが、バイクは2000年代に入ってからキャブレタからFI変わってます。)が標準装備。HIDやバックスッテプに変えられており、いじるところはないという感じです。メーターはタコメーターがアナログ、速度計はデジタル。

ライディングポジションに無理がなく、足つき性も良いです。

春が待ち遠しいです。

2011年2月13日 (日)

3連休

3連休は丸々休めました。

連休の前日は、友人と飲む。どうでもいいよなあくだらない話で盛り上がりました。

帰宅すると、簡易裁判所から封書・・・?思い当たるのは昨年の事故くらいでしょうか。開けてみると、やはりそうでした。裁判所への出頭命令でした。内容をみると相手方の一方的な見解。事故の調査会社が入っているようだがなんだこれはという内容。追突事故でもないのに10:0の過失割合もあり得ない話。事故直後に自分がどのように運転してたかわからないと言って警察官に叱責されていたのにね。

翌日、バイク屋に行って対応を検討。保険代理店の人とも話して週明け以降に対応ということになりました。どうも向こう側の保険会社が絡んでいないようで先方が個人的に動いているようです。こちらはあくまでも保険会社を通してです。なかなか話が進まなかったのは、先方が過失割合10:0を頑なに主張していたからだったのでしょう。こちらは保険会社が全部対応してくれるのでNo problemdです。もちは餅屋ってね。プロに任せるのが正攻法で素人が勝手に動くとロクなことになりません。

今季から乗る新しいバイクもオークションで落としたので、その相談も。今週には店に入ってくるようです。写真を撮ったらここでも公開します。

SUZUKI GSX-R1000 K5(2005年式)です。

夕方、本屋により、友人から電話があったので夕食にお呼ばれ。はじめは酒を飲むつもりではなかったのですが、車で迎えに来てくれるとのことなので酒をいただくことに。最近、酒を飲んでもあんまり進まないんですよね。いろんな人にどうしたのと言われるんですが、疲れが蓄積しているのかもしれません。子供たちと遊びに21:00過ぎには解散。

土曜日は、用事を済ませ日中は家で静かに過ごす。夜、札幌駅前の紀伊国屋に探していた本があるようなので購入に出かける。出かけたついでに知り合いの設計事務所に2時間くらいよる。

日曜日は、天気が悪くなりそうなので一日家で過ごす。でも、天気は悪くならない。

せっかくの連休なので泊りでどこか行ければよいのですが、なかなかうまくいきません。最近、疲れも蓄積しているようで。今まで疲れてるとは言われたことがなかったのですが、最近よく言われます。体調管理はもっと気を使わないといけないですね。

2011年2月 6日 (日)

クラッセホテル北広島

昨日は、夜に本屋に出かける以外は久しぶりに家で過ごしました。

本日は、昼ごろに自宅を出て長沼のカフェへ。コーヒーを飲みながら仕事の資料を整理。1時間強くらい店で過ごし、北広島へ。

タイトルのホテルへ、温泉に入りに出かける。入浴料は700円。元は北広島プリンスホテルで数年前に経営会社が変わりました。温泉自体は割と新しい作りできれいでした。温泉しか入りませんでしたが、ホテルのレストランのバイキングとセットで2000円というのもあります。ドライブついでに来るには丁度よい距離です。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »