« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

交通事故

日曜日に事故をおこしました。
一瞬ぼーっとして前の車に衝突、。4台巻き込みました。
被害者も自分も大怪我はありません。
やはり疲れてるようです。
被害者には謝罪の電話をして誰も怒っていないので、
まずは安心しました。
人身になるかはまた別の話です。
自分の車はエンジンがいったのでダメです。
用がないかぎりは車もバイクも自粛です。

2011年9月19日 (月)

ゆっくりしました

今回の週末は久々にダラダラしました。

土曜日は午前中用事を足して昼過ぎから出社。20:00過ぎまで仕事。廻りをみると休日出勤の常連。疲れないのかなあと思いつつ仕事に集中。

20:00過ぎ、中学時代のクラス会。といっても10人もいないのですが。2次会で1:00まで最近疲れているせいか酒が進まない。あまり強い酒も飲めないんですよね。

翌日曜日、トイレに一度起きたけど目が覚めたら11:00だった。久々に昼近くまで寝てしまった。その後新聞を読みながらダラダラ。15:00くらいに本屋へ出かける。

高校時代の友人から家族が出かけて夜あいているか夕飯を食べようということで合流。23:30に解散。

月曜日、朝から仕事をしようと思ったが、土曜日に思いのほか進んだので夜にすこしだけすることにする。昼過ぎ、久々にバイクで長沼へ。寒くなったので秋冬スタイルに変更。あまり天気はすぐれなかったが雨は降らなかった。いつもの道を走り、カフェで一休み。

そのまま2時間で帰宅。

最近、胃が痛かったり、朝早く目が覚めることが多くなった。仕事に追われていて疲れが抜けなくなっているようです。

2011年9月11日 (日)

久々に

昨日は久しぶりに会社に休日出勤しました。しかも休日勤務申請をしていないので非公式にです。

平日は、忙しくて手がつけられなかった仕事、しかも今までやったことのない仕事です。こういったものを経験の人間に放り投げて状況も確認しないのはどうかと思うけど、仕事は仕事です。

本当は、昨日一日で終わらせるはずでしたが、残ってしまったので自宅にお持ち帰りで、日曜の夕方から今までかかって終わらせました。

仕事の内容も把握していない上司に一応見せて終わりです。まあ、口だけであーだこーだとういうでしょうが、正直知るかという感じです。なんせ、サービス出勤ですから。

今日は、ツーリングクラブのツーリングでしたがこのところ疲れているのでパスして、バイクで見送りだけ行ってきました。1時間くらいの憂さ晴らしです。

その後、用事を足して、友人宅に少しお邪魔して帰宅。

明日からまた仕事。さすがに自分でも把握できないくらいの仕事量になってきているので勘弁してという感じです。

頑張れ俺、負けるな俺。さすがに気力が途切れかけてます・・・。

2011年9月 4日 (日)

仕事を放任するのはよいが・・・

最近、いろんな仕事が重なり、しかもやったことがないことばかりで戸惑っているマリオです。

以前は図面の作図と納まり、法規的確認が主だったので、最近は経験のないことばかりです。毎日が新鮮なのは良いことかもしれませんが、責任もあり期日もあるのでゆっくり丁寧に調べながらというわけいにはいきません。一緒に仕事している人は、ほとんど自分で作業せず定時に消えてしまう上、ほとんどこちらに投げっぱなしです。

できることならこちらで済ませてしまいますが、やったことのないまで投げられっぱなしでは責任を放棄しているとしか思えないのだが。

そんなで最近は胃の痛い毎日です。

耳鼻科の閉院

高校を卒業した後、家の前に開院されて以来16年間お世話になった耳鼻科が8月いっぱいで閉院しました。

閉院された理由は定かではありませんが、自分の生きてきた中半分近くをお世話になったのでさみしくもあります。診療所はなくなるけど、院長夫妻は転居するようではないのですぐ近所にすんでいるのでまたお目にかかることもある思いますが、なんとなくさみしいです。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »