« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

今日は全休

仕事は全く落ち着いていませんが、今日は全休にしました。

ここ数か月、仕事が頭から離れていないので全休としました。だからといってどこかに出かけたわけではないのですが、事故で廃車になった代わりの車が本日納車になりました。

前の車と同じ車ですが、年式が少し古いのとグレードが若干下がりました。贅沢は言えませんので仕方ないですね。

納車の帰り友人宅に寄ってきました。

昨日の夜は仕事を終えてから、高校の同級生とつきさむ温泉に行ってきました。湯船につかりながら色々話しました。

今週はもう師走です。全然そんな気がしないのですが、今年もあと1か月ほどです。

そうそう、先週の金曜日、昼間にJRで人身事故がありましたが、その電車に乗っていて1時間半罐詰にされました。どうも今のプロジェクトに関わってから悪いことばかり起こっているような気がします。早くこのプロジェクトから離れたいです。

また明日からお仕事お仕事。はあ~。

2011年11月20日 (日)

相談

昨日は休日出勤、本日は自宅で仕事でした。

色々思うことがあるので、昨日の夜はかつての上長と話をしました。具体的な話は省略しますが、困っていたら助けることはできるから相談しろとのありがたい言葉でした。

正直、ありがたいのですがやはり、今の職場のスタンスが上がマネージメントするという感覚が希薄だというところ問題が生じているので単純に技術的な問題ではないところが辛いです。納期まで時間がないのでもうやるしかないというところです。

果たして、無事師走を迎えられるだろうか?

2011年11月13日 (日)

朝が起きられない

どうも。最近ネガティブな、書き込みが多くてすみません。

最近、夜寝るのが遅いせいか、週の中盤になると朝起きられません。

気持ちは起きようとしているのですが、体がついてきません。何か良い方法はないものかと。早く寝て、必要な睡眠時間を確保すればよいのですが。それができれば苦労はしませんよね。

12月で35歳になるわけですが、やはり年齢にはかなわないのか。

昨日は、3か月に一度通院後、仕事に会社へ。夜になり夕食後、友人と二人で江別の温泉銭湯へ。湯船につかり1時間くらい話した後、友人を送り帰宅。家で1時間くらい図面のチェックをして酒を飲んで睡眠。

朝は久々に寝坊。最近の唯一の贅沢です。昼から気晴らしを兼ねていつものカフェへ。カフェでみっちり仕事をして帰宅。

明日からまたハードな毎日です。

2011年11月 6日 (日)

悩んでいます

せっかく建築の設計で入った会社ですが、今後どうするか悩んでいます。

建築は好きだけど、仕事として行き詰まりを感じています。今やっている仕事があまりうまく進んでいないのと交通事故やら上司のケガとかで最近、トラブルも続き、精神的に疲れているので冷静さがないのかもしれません。

プランを考えるのがものすごくストレスになっています。設計者がプランでストレスになっているようではまずいのですが。。。気持ちばかり焦り、周囲とのスケジュール管理もうまくいかず、プレシャーをかけられ、仕事がうまくいかず大きなトラブルを起こしそうで正直、怖いです。何か先の見えないトンネルの中に迷い込んでます。

早く気持ちが晴れるとよいのですが。。。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »