« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月17日 (日)

久々の土日

約2か月ぶりに土曜日、休めました。

16日は会社の同僚が住んでいる千歳の駒里地域でそばの種植えの体験会があったので行ってくる。バイクで行ったが信号で止まるのが面倒だったので北広島から農道を走ったが久々もあり多少に道に迷う。農道は目印がないので迷いやすいが、天性の方向感覚を信じ、予定より10分遅れで到着。

帰りはいつもの長沼のカフェにより帰宅。

夜は両親の結婚記念日ということで札幌で一番有名なうなぎ屋「双葉」へ連れて行く。

本日はどこか出かけたいところだが、ここしばらくの疲れで体が動かず。さすがに週2回も朝方帰りは無理です。

うちの職場の仕事のさせ方については、問題がありすぎる。どこの世界に徹夜前提で仕事させ会社があるのか。言ってもわからない連中なので言うのも面倒だが、しつこく言わないとまあ伝わらない。昨年は転職するかしないか迷っていたが、しばらくは今の職場を移るつもりはないが数年後には多分、次のことを考えたうえでやめるだろうな。

船頭ばかり多くなって、実際に手を動かす人間が少なければどうなるのか。子供でもわかる現実。さあ、うちの部の上層部はどう考えるのか見ものだ。

さて、自分の現状をみるに作業に忙殺されスケジュール管理まで手が回らない。本来は、スケジュール管理は自分の仕事ではないうえ、二人で仕事をするということで引き受けたのに状況が変わってほぼ一人状態。会社の体制、マネージメントしておかしいのにそれを状況が変わったからといって、現場に責任をなすりつけるのはおかしくないか。

仕事に土つけるわけにいかないとなんかとかやってきたが、もう知らねー。部として責任を取ってもらうことに腹を決めた。

2012年6月10日 (日)

一息つきたいが・・・

今回の週末こそは完全休業と思いましたが、土曜日は仕事に出ざるを得ず残念。4月からジムに通ってたのですが、5月は全く行けず。久しぶりに行こうと昨日ジムに行ったら20:00までの営業。。。到着したのが19:30残念。
今日は午前中用事を済ませて、午後から久しぶりにバイクに乗る。友人と待ち合わせて夕張―桂沢湖へ。途中大雨に降られ、びしょ濡れ&雨でタイヤが滑る。
休憩した先の公園で、中国人らしき団体が大挙してバスから降り、我々のバイクを撮影。なにか物珍しいのだろうか。
明日は筋肉痛かなと思っていたらもう来てます。
また明日から仕事、少しは一息つきたい。

2012年6月 3日 (日)

なかなか休めません

どうもです。

ここ1か月半なんかまともに休めません。6月乗り切れれば少しは楽になるはずですが。

さすがに今日はまともに体が動かず横になっては眠っている感じです。出かけたのですがすぐ戻ってきました。

ブログもまともに更新できませんがしばらくお待ちください。facebookはそれなりに更新してますので私の本名で検索すると出てきます。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »