2006年10月26日 (木)

祝・ファイターズ日本一

ついに、日本シリーズまで制覇しましたね、ファイターズ。次はアジア制覇!この数年、駒大苫小牧の甲子園優勝に始まる北海道における野球熱はとうとう頂点を極めたという感じです。前にも書きましたが、元ドラゴンズファンとしては少し、複雑な気分です。いや~、すすきのは盛り上がってるんだろうな。

ところで、ニュースなどでは、札幌の皆さん川に飛び込まないようにと呼びかけてますが、どの川に飛び込むのでしょうか?ドーム近くの川はドブ川だし、豊平川は水深が浅いので危険だし、創成川にいたっては工事中(でなくても無理か)。そもそもこんな時期に川に飛び込むなんて寒くてできないよね。なんだか、みんな阪神の優勝にでもダブらせているのでしょうか。札幌には道頓堀はナイゾー。

何にしても、明るい話は良いものですね。ファイターズの選手、一年間お疲れ様でした。

2006年10月12日 (木)

祝・北海道日本ハムファイターズ優勝!!

先月、知り合いに野球のチケットをもらって札幌ドームに行ってきたのをきっかけに、何年かぶりで家でも見るようになりました。まさか、優勝するとは思いませんでした。熱狂的なドラゴンズファンだった数年前だったら、北海道に球団が移ってきて、そのチームが優勝するとは、思いつきもしなかったでしょう。

野球以外でも元気になってくれれば良いですね、北海道!

その他のカテゴリー